SAXFAN
ホーム |  つれづれ | 話題 | 健康 | グルメ | モブログ | 音楽 | 仕事 | 買い物 | Twitter | 未分類 | LOTO | 
おせわになっています







おたのしみリンク
がんばってるカウンタ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ヽ(^o^)丿
SAXFAN
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.08≫
わたしです
Author:saxfan
(アライグマ捕獲従事者)
Twitterボタン

saxfan



mps

yanagisawaS991

Selmer-SopC2star



ブロとも申請フォーム
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「 2007年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --:--:-- --
   あなたの清き1票を->

スポンサー広告    Top↑

2007.07.29 08:09:37 Sun
コンクール当日
朝早くからメールが!びっくりして起床。9時まで寝てる予定がぁ...。

今日は昼ねの時間もとれないのに、また眠いかも。

とりあえずリードも決まったし、最後までもつれていた
パッセージも落ち着いてきたし、あとは本番のみ。



   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.28 23:27:31 Sat
最後の練習
今日は最後の練習。明日はコンクール。
いつも思うけど最後はやっぱり最初に戻る。
最初に感じて表現したこと、これが戻ってくる。

やはり全体的には、粗いと思う。コンクールにはもう少し
洗練されたほうが受けるのでは?完全に演奏会向きの演奏かな?

今年はダメ金かな。
   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.28 12:30:56 Sat
眠い
すごく眠いけど、寝ている時間がとれない。
もうお昼だ。あとで昼ねをしようか。

頭痛がしてきたような気がする。
   あなたの清き1票を->

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.28 00:04:35 Sat
今日も練習
今日は学校の広い部屋を借りて練習。
最初に昨日のホール練習のビデオを見て反省。
そしてダイナミクスの変化を中心に練習。
気温が高いせいか、よく音がなる。リードもやらかくて、
よくなる。本番用は明日決めよう。

   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.26 23:36:52 Thu
ホール練習
今日はホール練習。
なんと今日になって、席替え!
クラの音が聞えなくなった。ペットとチューバしか聞えない。
これまでクラと一緒に練習してきたのは、なんだったんだ!
いつもより小さい音で吹いていたのに、誰も何も言わない。
それだけのもんかうちのパートは。いてもいなくても同じって事?
なぜここへ来て焦って席替えするかな?

納得いかない。



   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.25 23:00:15 Wed
リードが決まらない
今日も練習。仕事も早々に切り上げて、練習場所へ。
合奏まで時間がないけど、新しいリードを3枚おろす。
どれもやわらかくて、反応がよすぎる。本番一発勝負用に
しようか?と思ったけど、10分でボツ。明日に期待を。

今日は、細かいパッセージを確認。が、やはり指がすべる。
加えてやはり音程が気になる。

本番まであと4日。


   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.24 22:39:53 Tue
今日の練習は
仕事で会議がなくなったので、練習へ。
今日はテンポキープおよび音程の練習。
いつもよりリードがやわらかく、音程が低い!
焦った。
もうちょっとリードにも気を遣おう。

それにしても音程の悪い楽器だ。


   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.23 23:07:50 Mon
スイカ
スイカを食べた。
小玉だがスイカを食べた。
子供のころならひとつ食べたのに、今は1/3で限界。
切ってしまったものは食べないと、収まりがつかない。


水っ腹である。


明日は部内会議だ。言ってやろう。歯に絹着せずに、
言ってやろう。どんな反応をするだろうか?
楽しみでもあり、憂鬱でもある。
でも早く切り上げないと、明日は練習だし。

   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.23 07:55:29 Mon
今週は
今週。始まってしまった。憂鬱である。
日に日に仕事が面白くない。
そもそもどうして派遣されているのか?
派遣会社に入ったつもりではない。
3ヶ月我慢しようか?



   あなたの清き1票を->

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
仕事    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.22 23:27:06 Sun
今日の練習は
練習に行ってきた。そろそろ本番用リードを選別していかないと。
今日は思いのほか楽器が鳴る。やっぱリード次第かな?
フラジオ域まですんなり出る。この調子である。
それにしてもこの楽器は、オクターブで音程が違いすぎる。
クラとあわすのがとても大変。

あろうことか指揮者がお休みだった。
しょうがないので、メトロノームに合わせて合奏。
縦の線をあわせる練習をずっとやってた。やればやるほど
指がー回らなくなる。練習はあと五回か。


   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.22 17:00:26 Sun
偏頭痛2日目
今日も朝から頭痛が...。疲れる。いい加減。

朝、久しぶりに娘がやってきた。どんどん無口になってきた。
何をたずねても、気の利いた返事は返ってこない。
自分に似たのだろう。しょうがない。

なんとお昼はこれまた久しぶりに、兄夫婦とその子供が訪ねてきた。
毎年野菜だのなんだの持ってきてくれる。ありがたいことだ。

お昼は、寿司を出前で。娘は胃腸風邪とやらで、半分食べて、
終了。残りは自分の夕飯に取っておこう。

さあ、今から練習に行かねば。譜面めくるリハもしないと。


   あなたの清き1票を->

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.21 22:06:29 Sat
偏頭痛
ようやく、無料券を使ってゆー遊へ行ってきた。
昼間っから飲みまくり、そのまま仮眠室で爆睡。
眼が覚めたら頭痛が...。

帰って、譜面を整理。2,3,1楽章の順だったな。
3から1へは、アタッカって言ってたな。
とすると、コピーして、めくらなくても良いように
しておかないと。ぬ、譜面のコピーは違法!?
でもアタッカならめくる暇ないし。暗譜するか?
いまさらむりか
うーん、明日は練習。

   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.21 09:31:39 Sat
「ハムレット」への音楽
あらためて、ありったけの音源を聴きなおした。
土気シビックと東京佼成等々。
巧い。無駄な音が聞こえない気がする。
やはりプロでもピッチが合ってないところもある。
自分がいつも苦労しているところも、案の定合っていない。
でも、自然に聞えるのは、音楽になっているからだろう。
音程を気にしすぎて、音楽になってない箇所を再認識した。

あと一週間。練習は何回できるだろうか?

   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.07.21 07:31:02 Sat
カビ
20070721073102
朝からエライことが!

カビルンルン

アンパンマン助けて!
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.20 08:02:22 Fri
荒れないでしょう
20070720080222
今日は会社の飲み会。

行きたくない。

つまらないし、お金がもったいない。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.19 20:53:41 Thu
偏頭痛
今日は朝から偏頭痛が。昼過ぎにロキソニンを飲んだが、
あまりおさまらなかった。
夕方には、背中と胸が痛む。まさか心筋梗塞?と
しばし青ざめた。

javaは相変わらずである。知識のなさはわかっているが、
それにしても面白くない。日々覚えることがあり、若ければ
楽しいのだろうけど、この歳になっては。。。

週末に娘は来るのだろうか?このところあまり遊びに来ない。
   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.19 08:06:27 Thu
NYで爆発事故
20070719080627


またか?

物騒である。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.18 22:22:41 Wed
ブラジル機事故
ブラジル・サンパウロのコンゴニャス国際空港で大事故
日本では大地震 たくさんの人が命を落としたみたいで、
大変残念なことです。

飛行機は正直怖い。特に着陸の時は、手に汗握ることもある。

オーバーランしてガソリンスタンドに突っ込むとは、なんと言う不運。

一人でも多く救出されることを....。


   あなたの清き1票を->

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.18 19:34:21 Wed
双子タマゴ
20070718193421


なんかラッキー
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.18 07:55:28 Wed
バザール
20070718075528
かれこれ16年前かな?永く使ってるコップ。NECの販促の人に貰ったっけ?
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.17 23:12:51 Tue
大変な一日かな?
javaは大変。難しい。一日かかってデバッグして、見つけたところは、
たった1word。クゥー!staticとかになってるし。悔しい。

気を取り直して、今日は練習。自由曲はー難しい。木管合わな過ぎ。
音程は合ってきたけど、細かい音符はずれずれ。
最後の通しは、まったくダメ。体力不足だな。

   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.16 17:06:17 Mon
新潟県中越沖地震
結局一日暇だった。パソコン、買い物、売ってないからネットで購入。
外に行かなきゃ良かったと思う。それにしても通販で物買い過ぎか?

新潟では地震で大変だというのに。
ここもちょっと揺れたけど、たいしたことはなかった。

   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2007.07.16 14:11:34 Mon
ペーパーマリオ
20070716141134


うーん(゜レ゜)

行き詰まってしまったー
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.16 10:10:04 Mon
コンクール近し

ブルースカイ  以外と曲者。
演れば演るほど納得がいかない。
ピッチも気になる。
歌い方が合っていない。合奏なのに。単純作業がうまくいかない。
皆、パー練も来てくれないかなー?

そもそも4/4のメロディーじゃないのを4/4のマーチに
してあるからとても難しいとも。

自由曲のほうがよっぽど楽だ。

コンクール終わったら楽器調整してもらわないと。



終わったらかよ




   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.16 09:43:44 Mon
無料だから
20070716094344



ゆけむり温泉 ゆー遊 だっけ? 無料ならちょっと行ってみようか?
マッサージと食事をして、、結構かかるかな?あそこマッサージ下手
だからなー。痛いだけだし。トイレも汚いし。お風呂もマンネリ。
魅力無くなったなー。 でも無料だしお風呂だけ。




   あなたの清き1票を->

テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ
モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.16 09:22:53 Mon
一夜明けたら
20070716092253


カに刺され
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.15 23:23:58 Sun
ちゃんと休めてるかな?
日曜日。幸運にも明日も休み。今日は十分休めただろうか?
最近は自分でも自分の体のことがわからなくなってきた。

ユニクロで通勤用のポロシャツを購入。ついでにソックスも
購入。しめて三千円。

このところ、洗濯物を脱衣所に干すとなんか臭くなる。
外から入る空気が原因か?部屋干しだと臭くないので..。
臭いがとれなかったら捨てるしかないな。

今週は娘が来る気配がない。もうそろそろ来るのに飽きたか?
そのうちまったく来ることがなくなるだろうな。
貯金だけはしておいてやらないと。



   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.15 21:50:14 Sun
ビリーズブートキャンプ
20070715215014
今日も腹筋プログラム。
まだまだついて行けない。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(11)   Top↑

2007.07.15 16:25:18 Sun
ゴルゴ
20070715162518
久しぶりに読んでみる。以外にストーリーが甘いし専門的な所は以外にもいい加減。昔はそう思わなかったけどなー。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.07.14 23:58:43 Sat
やっぱリードが大事
20070714235843
今日は練習。いつもより楽器が鳴る。リードが馴染んで来たかな。コンクールまで二週間。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

