SAXFAN
ホーム |  つれづれ | 話題 | 健康 | グルメ | モブログ | 音楽 | 仕事 | 買い物 | Twitter | 未分類 | LOTO | 
おせわになっています







おたのしみリンク
がんばってるカウンタ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ヽ(^o^)丿
SAXFAN
≪2007.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.09≫
わたしです
Author:saxfan
(アライグマ捕獲従事者)
Twitterボタン

saxfan



mps

yanagisawaS991

Selmer-SopC2star



ブロとも申請フォーム
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「 2007年08月 」 の記事一覧
--.--.-- --:--:-- --
   あなたの清き1票を->

スポンサー広告    Top↑

2007.08.31 20:19:09 Fri
サボってません
今日は運営会議のある日。

でも、今仕事から帰ってきたので、いけそうもない。

今から準備しても、到着には21時半過ぎるだろうな。

だから行けない事にしよう。


それにしても世間ではいろんなことがあるのに、

自分には何もない。いつもと同じような暮らしがつづく。


今日は給料日。先月、契約と違うと文句を言ったからか、

今月は契約通り。 しかし、なぜか役職手当が下がっている。

なんだこりゃ?無理やり合計金額を合わせてるだけ?

ますます、不信感がつのる。


なんだか、いやなことが続くなー。
















 
   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.30 22:22:16 Thu
孤独
今日はいつにも増して孤独を感じる。

仕事ではいつものように、一言も話すことなく終わり、

練習でも、少ししかしゃべらなかった。

しかも、自分の知らないところで、決め事なんかもされてたようで、

しゃべったのに孤独だった。

縁が薄いのかなぁー。

孤独死した人ってどんだけ寂しい思いをしたのか?





























 
   あなたの清き1票を->

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.29 20:05:23 Wed
難しい仕事
派遣も何とか契約どおりにしてもらった。

よかったクビじゃなかった。 クビでもよかったけど。

いや、もしかしてクビのほうがよかったかも。

んなことより、そんなことを知ってか、難しい仕事をもらって

しまった。 なんだか怪しい。 派遣期間終了前に、難しいのを

済ませてもらおうという魂胆か? アリエール。

まあ、いいけど、いいや。

ああ、そうそう、採譜しなおさないと。いい加減に耳コピしたら、

ききまつがいがー!

   あなたの清き1票を->

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.28 22:59:06 Tue
チェス
今日は練習日。
K点を越えて と ディズニー と シンフォニア・ノビリッシマ だっ

け、と チェス と ファッシネーション を合奏する。

隣の部屋では作曲家の笠松泰洋さんが、指揮をしていた。

なんかイベントでもあるのかな?

んな事はいいけど、今日は湿度が高いせいか、リードが、ペタペタで

音が鳴らない。木管の大敵だな、いつまでたっても。それにしても、

ホールの練習室なのに、湿度管理くらいしてあってもいいんじゃない

か? って、素人が多いのにそこまでしないか。

ま、とりあえず、譜読みの練習ってことで。

   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.27 20:53:58 Mon
若干不安ですが
派遣が、一ヶ月のはずが三ヶ月になり、半年になりかけたので、

断った。クビ覚悟ですとも言った。 クビだろうか?

仕事が無くなるのは、いっこうに構わないけど、クビというのは、

いやだな。いつ返事くれるのかな?会社も返答に困ってるだろうな?

でも、もうこれ以上気の進まない仕事はしたくない。あと何年生きれ

るかわからないのに、今後は好きな仕事をして暮らしたい。





   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
仕事    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.26 22:30:09 Sun
シンフォニア・ノビリッシマ
今日は練習日。

指揮者がお休みなので、全曲さらっと通す なんていって、

ノビリッシマだけで終わってしまった。 とてもつまらない。

おまけに、隣の人の音が常に大きくて、やる気をなくす。

練習行って損した気分。



   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.25 22:14:31 Sat
クロックス
PPGZ


ようやく購入!

ついでにパワパフZも購入! 何でやねん?

crocsは欲しかったイエロー。なかなか売ってなかった。

先週も3店舗まわってもなかったので、うれしい。

パワパフはやっぱり、本物のほうがかわいいし面白い。

もちろんパワパフZも本物だけど...。

どうも、おジャ魔女どれみとかぶってしまう。

って、べつにアニオタではありません。

そうそう、クロックスの公式ページをたまたま見つけたので?たまたまか?買ってしまった!



   あなたの清き1票を->

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.25 18:55:52 Sat
何もすることなく
もう夜か。何をしようか考えるまもなく、夜か。
テレビを見ていたような見ていないような。
夜の予定もなくなったし、今から何をしようか?


   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.24 20:53:19 Fri
疲れたなー
今日はなんだか疲れた。家について夕飯を食べたら、ドッと疲れが。

この1週間はがんばったつもりなのに、疲れたなー。

大丈夫だろうか?

ちょっと運動してみようかな?



   あなたの清き1票を->

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.23 23:19:00 Thu
やっぱ暑い
仕事も切りがよかったし、練習に誘われたので、練習へ!
まだ口が痛いな。まだなれない。 今日はとりあえず、
ファッシネーションのアドリブソロの練習を。耳コピしたのを
練習するが、口が痛くてあまり出来ない。音も高いし。
最近のニューサウンズは平気でフラジオ出してるし、我々
素人には難しいよ。
   あなたの清き1票を->

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.22 21:58:43 Wed
頭痛がー
ううん。夕方から肩が張ってきたなー。このあとキット頭痛がくる。
ドクター曰く、「緊張型頭痛」だ。 何でもいいから直してくれー。
今日は早く寝てしまおう。

そう言えば、今日は誰ともしゃべってないような気がする...。

ん?一言だけしゃべったような?いや、コンビニのおばちゃんとも
しゃべったか。「edyでしたね?」「いいえIDです。」
あのおばちゃんいつになったら... ! いや、そういや今日は、
いつものおばちゃんではなくて、初めてのお姉ちゃんだった。
そうそう。
そうそう。そうそう。 あ゙ー やっぱしゃべってないわ。

口が退化するー



   あなたの清き1票を->

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.21 23:12:38 Tue
ひぐらし
あぁあと一歩というところで、終わらなかった。仕事。
毎日が謎解きの仕事。あぁぁ。

今日は練習日。コンクールも終わり、マウスピースをソロイストに
戻す。くぅー!鳴るねー。この音だよ。頭蓋骨にビンビン響く。
骨が響きだしたら病み付きだー。
張り切りすぎて、口がイタイ。
帰りに皆からお土産をもらう。夏休みに旅行とか行くんだやっぱり。

ご馳走様でした>みなさん







   あなたの清き1票を->

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.20 20:25:45 Mon
つれづれなるままに
最近ホントにいやになってきた仕事へ。
金曜に一日悩んでわからなかったことを、プロパーに質問。
...単純なことだった。しかも聞かなきゃわからない事だった。
そのときは楽になったけど、後で考えたら、先に言ってヨー!って感じ。
ますますいやになったり。 あー明日もまた考えっぱなしだろな。

帰ってビリーを! なんと途中で背中の筋が ピキッ! もうダメだ。
今日はやめとこ。

うーん、そろそろ一軒家に住みたいなー。庭でバーベキューなんて
いいかも。うんうん。
サックスとminiと家と、金がかかるなー。

あ、そうそう、今年は楽器フェアがあるそうで、
今年こそ行かなきゃ!

   あなたの清き1票を->

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.19 13:04:48 Sun
今日も暑い
今日も暑いなー。

jazzセッション


テナーと和太鼓のセッション。 すごいじゃん。
これでもかこれでもかと絡むテナーと、負けじと打ちまくる和太鼓奏者!
感動だな。

それにしても、テナーがアルトに見えるのは、あのおじさんのお腹のせい?


というわけで、買い物へ行ってみた。
買い物と言っても、生活用品であり、いわゆる生活必需品であり、
贅沢品ではない。 結果的には要らない物まで買ったりして、、
その代わりいつも使っているハンガーと同じものがなくて、、、
買えず。


最近は、やたらとminiを見る。BMWになってから人気が出たのか?
前から欲しかったので、火が点きつつある。 まずい...。
saxと車 どちらをとるべきか? 難問である。
車のほうが断然高いけど、一気に出て行くお金は同じくらいで、
気がつけば車はもうすぐ車検で、で、で。



   あなたの清き1票を->

つれづれ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.18 22:53:08 Sat
練習日
今日は練習日。曲は、ファッシネーション、ディズニーメドレー、
えーっと、あと、なんだっけ、えーっと、オセロじゃないし、
チェス!そうそう。チェス。どーも最近、年々譜面が読めなく
なってきているような気がする。初見で出来る曲があまりない。
ディズニーですら間違えるし....。まじめに練習しないと。
いまさらもう遅いか?

帰りに、お土産のチョコを配っていたので、もらって食べた。
甘くなくて美味かった。白い恋人じゃなくてよかった。
11年間...食べてたかも。

あぁ、明日は日曜日。暇かも。

欽ちゃん、マラソンがんばれ!


恐竜ミニ
写真と本文は関係ありません
   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.18 12:55:43 Sat
サックス磨き
sax1

ひまー。 ひまー。 

サックスを磨いてみる。 ついでにデジフォトを撮ってみる。

楽器を撮るのはむずかしー。いいアングルとか思うと、

自分が映ってたりする。

撮ったからには、ブログに飾ってみる。

あー暇つぶし終わり。


次は、次は、  うーん うーん  定演のために採譜でもしとこか

な。な。



   あなたの清き1票を->

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.17 22:39:08 Fri
96歳
今日は親戚の御通夜へ。
急なことで、あせあせしながら車をとばす。
途中何度も道を聞きながらなんとかたどり着く。
そう。初めて行く親戚である。うんうん。
当然96歳で亡くなったおばあちゃんの顔も遺影で初対面。
なんだか悲しいことでもある。手を合わせてゴメンしてきた。
人付き合いは大切だなー。




   あなたの清き1票を->

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.16 18:50:01 Thu
KORG MR-1

これからの練習に欲しい逸品。
録音レベルが並じゃないです。あたかもそこで吹いているよう!
買ってやる。絶対買ってやる。

   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.15 20:04:44 Wed
焼肉
20070815200443
一年振り位だろうか?プールへ行ってお腹が空いたので、カルビを食べに!
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.14 22:27:23 Tue
SELMER Reference tribute to bird
今年の限定モデル”tribute to bird”は、アフリカ大陸より、フラミンゴが選ばれているそうだ。
今頃知って、焦ってメーカーサイトへ!うーん出てる出てる。
日本ではまだ売られていないみたい。よかった。今年こそ買ってやる!
去年一昨年と逃してるからなー。車の買い替えはあきらめて、
今年こそ今年こそ。
   あなたの清き1票を->

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.13 23:01:57 Mon
恐竜博物館
恐竜博物館1

恐竜博物館

恐竜博物館3


暑かった! 4回目くらいの恐竜博物館。「クジラが陸を歩いていた頃」ていうのをやっていた。ちょっと物足りない感じがした。
途中、知り合いに合ったり、外は死ぬほど暑かったり、レストランは満員だったり、
大変だったが、充実した一日でした。

   あなたの清き1票を->

テーマ:夏のお出かけ - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.12 21:50:04 Sun
海へ
海だー!った。
このところ海も綺麗になって気持ちいい。
関西からのお客さんも多いみたいで、関西弁が飛び交う。

浮き輪がなかったので、いく途中に、シャチをゲット。
これが乗るのが難しい。2回飲む。しょっぱい!

今年はビキニが多いですねー。アツイアツイ!
砂浜も暑い。今日は新潟で37.9度かー 暑いはずだ。

帰りに皆でラーメンを食べる。海のあとはラーメンを
食べたくなるらしい。 初めて聞いたけど...。

明日は、恐竜博物館へ行く予定。



   あなたの清き1票を->

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.11 15:52:58 Sat
休みだし
20070811155258
こんな感じで。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.10 20:38:09 Fri
やすみダー!
明日から休み!
設計もいちお終わったし、あとは寝るだけ、遊ぶだけ。
給料も上がったし、今年のお盆は贅沢しよう!!

食うぞー! 色気より食い気だ!


   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
仕事    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.09 20:26:51 Thu
疲労困憊?
やっと設計終わりかけ。

今日はすごく疲れた。

肩が張ってる。

頭も少し痛い。

おまけに、暑い。

   あなたの清き1票を->

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.08 22:03:57 Wed
再設計
再設計の途中で、チェックを入れてもらった。
おおむねOK。  よかった。
明日もう一度見てもらおう。
お盆明けには製造に入りたいし。



   あなたの清き1票を->

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.07 23:21:08 Tue
設計したのに
せっかく設計したのに、ダメ出し。
半分以上やり直し。明日中にケリをつけたいな。
そもそも、まったくわからない分野なので、しょうがないけど。
それにしても、こんなやり方をする会社は初めてだ。
派遣だしいいように扱われてるかな?




派遣会社じゃないはずなのに....。




   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.07 08:36:08 Tue
ついに
20070807083608
イーピンをゲット!
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.06 21:10:24 Mon
宝くじ
明日までだったか?
今日も買えなかった。
売場に着いたのが19時ちょっとすぎていて、
ギリギリアウト。

おばちゃん 売ってよー。


   あなたの清き1票を->

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.08.05 18:13:49 Sun
掃除
リード

うーん。今日は掃除を少し。ボツになったリードの山を発見。
1箱に1枚か2枚しかいいのがないというのも、貧乏プレイヤーには
きついところだなぁ。学生の頃は削ったりして懸命につくったものだ。

   あなたの清き1票を->

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記
音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

