SAXFAN
ホーム |  つれづれ | 話題 | 健康 | グルメ | モブログ | 音楽 | 仕事 | 買い物 | Twitter | 未分類 | LOTO | 
おせわになっています







おたのしみリンク
がんばってるカウンタ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ヽ(^o^)丿
SAXFAN
≪2007.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2007.12≫
わたしです
Author:saxfan
(アライグマ捕獲従事者)
Twitterボタン

saxfan



mps

yanagisawaS991

Selmer-SopC2star



ブロとも申請フォーム
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「 2007年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --:--:-- --
   あなたの清き1票を->

スポンサー広告    Top↑

2007.11.30 23:18:11 Fri
あっという間に
明日はゲネプロ。 というわけで、今日も練習だった。

本番前になると、出来なくなるところが出てくるのは不思議だ。

午前中には納車を終えて、家事を片付けねば。

忙しいな、明日は。
   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.29 22:55:51 Thu
もにょもにょした日
最近はまた早朝頭痛が始まったかも。

今日は、貸し出してもらったデモ機を操るプログラムを作る、、

予定だったのに、他部署の社員のサポートで一日が終わってしまった。

そして夜は、部下の面接。 色々とアドバイスをして、気がついたら、

八時過ぎだった。アドバイスと言っても、自分の経験から、失敗しないような

やり方を教えてるだけかな。そんなこと言われても、「それが出来りゃ失敗

しない」って思われるだけかなー。でも、言わないわけにもいかない。

わかってもらわないと...。キットわかるのは5年10年後か?

でも、言わないわけにもいかない。

   あなたの清き1票を->

テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.28 13:00:38 Wed
いい天気
20071128130037
気持ちのいい日だ。

風は冷たそう。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.27 22:22:58 Tue
本日は色々あり
今日は、いまさらながらソケット通信プログラミングのお勉強と、

LDAPのお勉強。というより思い出してた。 思い出した思い出した。

ホントニ使うのかな>社長

明日は、遠方よりメーカーが来て、デモをしてくれるらしい。

デモしてもらっても、改造は必至なんだけどなー。


そして夜は練習。定演まであとわずか。がんばらねば。

途中で、親への仕送りUPの依頼が...。 く、クルマのローン組んだばかり

なのに,,,。 いいけど。

宅ローン名義変更も出来ないと連絡が...。 勝手にしろ。

もう、家買えないなー。一生。

賃貸マンションしかないなー。

あぁ。



 




   あなたの清き1票を->

テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.26 21:05:58 Mon
仕事がない
ない。

今日も社長との打ち合わせのみ。

後がない。

同時期に入った若者には仕事があるのに。








 
   あなたの清き1票を->

テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.24 17:12:38 Sat
どろろ
ようやく、「どろろ」と「蟲師」を観る。「蟲師」は

かなり期待はずれだった。あの世界を映像で再現するのは

やはり難しいのか。 出演者のセリフもモゴモゴしていて

聞きにくいし、演技も(-_-)zzz。

   あなたの清き1票を->

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.23 18:05:59 Fri
飲み会
今日は、友達の結納おめでとう会。

くやしいので、ただ飲んでやろう。食ってやろう。騒いでやろう。






おめでとう。


   あなたの清き1票を->

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.22 22:48:35 Thu
頭痛が
今日は夕方から頭が痛い。昼過ぎに前兆があったので、ロキソニンを飲んだが、、

もう、我慢して寝ることにしよう。寝れないほどじゃないうちに。

明日は、車屋さんにお金を入れないと。納車まであと9日。



   あなたの清き1票を->

テーマ:偏頭痛+ - ジャンル:心と身体
健康    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.21 23:01:25 Wed
練習日
今日は練習日。今日のリードも柔らかくて、音程が低すぎ。

マッピを根元まで入れてがんばる。

いかんな、こんなことじゃ。



あぁ、そういえばアドリブをもうすこし固めないと...。




   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.20 14:31:13 Tue
疲れたかな
腰が治らず、休む。

整体へ行って、温泉で温めて、安静にして、

久しぶりに極楽湯で休む。露天はさすがに冷えるので、断念。

ジェットバスで、15分。温まった!

色んなことをボーッと考える。仕事、SAX、娘のこと。

とりあえず、これからもいっぱいお金がいるなー。

早くお金にとらわれない人になりたい。


 


   あなたの清き1票を->

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体
健康    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.19 18:33:33 Mon
腰痛が
あああ!やっちまった。 朝会社で靴を脱ごうとして、グキっと。

あまりに痛いので、午後から早退。

整骨院で電気をかけて、マッサージをして、帰りに温泉施設へ。

そこでも、マッサージをうけて、帰り際に、もう一回温泉につかって、

あったまったところで、帰宅。

危うく、また入院になるとこだった。気をつけててもなるんじゃ困ったなー。
   あなたの清き1票を->

テーマ:椎間板ヘルニア - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.18 22:05:41 Sun
上田桃子が
最年少賞金女王に!

よかったよかった。

ずーっと応援していたかいがあったってもんだ。

なんか救われた気がする。


 
   あなたの清き1票を->

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
話題    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.17 22:11:04 Sat
カニ
sea

いい具合に「越前かにまつり」なるものが開催されているみたい

なので、行ってみた。 さすがに県外ナンバーの車も多い。

しかも、ノロノロ運転の脇見運転なので、危ない!

以前より簡単に駐車場へ入れたので、即カニを見に行く。

えー!もう活蟹しかないじゃん!茹でてあるのないのー!

しかもでかいし、家じゃゆがけないなー。ってことで、

あきらめて帰る。 しょうがないから、明日朝一でスーパーで

買おうか。≧〔゜゜〕≦



   あなたの清き1票を->

テーマ:蟹・カニ・かに - ジャンル:グルメ
グルメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.16 22:47:49 Fri
蟹をなんとか
明日は、漁港近くまで蟹を買いに行こう。

昨年はネットで失敗したので、今年は本場で購入だ!

とは言っても一万円までにしておかなくては。

来月はうん百万で車が来るからな。


 
   あなたの清き1票を->

テーマ:かに - ジャンル:グルメ
未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.15 22:29:04 Thu
うーん
明日はなにしよかな。

こつこつ、直すか。

って言うくらいすることがない会社だ。

もうプログラム読むの面倒だな。

いいかげん卒業したい。

そして、夜はパート練習。というより、仲間内練習。

ほぼ個人練習。指をさらってから、アドイブソロを考える。

考える。考える。考える。

でない。いいのが出ない。もう でない。

そして、みんなに一人違う練習をしていることを気づかれる。

はは。 
   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.14 22:18:15 Wed
自信を
もっと自信を持たなくては。


 
   あなたの清き1票を->

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.13 22:59:52 Tue
落ち着かない
今日は、スイッチのコンフィグ修正へ。
なんと山を越えて寂しくなった頃にたどり着く小学校へ。
この小学校のルータを借りて、市内の小学校のスイッチを修正しまくり。
ずっと地べたに座ってたので、腰が痛くて立てなかった。

お昼は、朝買っておいたコンビニ弁当をホームセンターの駐車場で
かきこむ。 昼間っから、主婦だろうか?お客さんがいっぱいだ。
楽そうでいいです。楽そうに見えるだけって怒られそうだが。

会社へ帰ると、メールの嵐。しょうもないことを大げさに言ってくる専務。
って言うより、多分わかんないんだろうなー。どれだけの仕事なのかが。
こまったもんだ。 こういっちゃ何だけど、今の会社は、前の会社より、
経験者も少ないし、技術的にもレベルが低く、楽といえば楽だし、
まずいといえばまずい。 少なくとも、このままでは、このままだろう。

夜は、練習。高校生が見学に来ていたようだ。いつの間にかいなくなって
たらしいけど。今日は、リードがやわらかくて、吹きづらかった。我慢して
吹いたけど。 そろそろ本番用のリードを作らないと。




   あなたの清き1票を->

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.12 11:24:55 Mon
海の見える旅館
20071112112455
今日は海の見える旅館へ。CTIのセッティングサポート。
すごく立派な旅館だ。あー蟹食べたい!
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.11 23:11:16 Sun
そして日曜が終わる
練習日。 マウスピースを替えて、調子がいい。音程がかなりいい。
音色はどうかな?音に張りは出てると思う。
今日はフルートとのソリが上手く行ったみたいだった。
これも、音程が撮りやすくなったせいかな?

と、今日はなんか憂鬱。娘にも悪いことをしたかな?
状況がわからないので、ますます不安な日だった。
どうしようもないけど。思い過ごしでありますように

あーなんかギャル曽根が出てる。相変わらず食ってる食ってる。
オオトロかー。来週は寿司でも食べにつれてってあげよう。


 

 
   あなたの清き1票を->

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.11 11:10:54 Sun
秋の味覚
20071111111054
書類をクルマ屋さんへ。

そこでもらった、カップグリ?

昼にしよ。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.10 09:02:37 Sat
ヒマが始まる
今日は月1回の土曜出勤。

そもそも「月1回の土曜出勤」があるなんて聞いてないのに。

そしてヒマが始まる。ただでさえ仕事ないのに、土曜に何する!?

しかも、人も1/3くらいしかいないし。

ネット徘徊するか? つまんないし、さすがにゲームはできないし。



部長がやってきて、仕事をもらう。 伝票の修正か。

赤黒しなくていいの? ある意味楽な会社。

んじゃ、強引にやらせてもらいますが。

DBにログインして、と。 IDもパスワードも聞いてないな。

誰もいないしな。ソース見るしかないか。面倒だ。

今後のために、Accessで簡単に直せるようにと思ったけど、

Accessからは更新できない。なぜかわからないから、

普通にSQLをたたいて直す。

あぁ。5分で終わってしまった。



注文したマークX ジオの納車日が決まった!って携帯に連絡が入る。

12月1日だ!だ!だ!

これでしばらく人生乗り切れるかも?
   あなたの清き1票を->

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.09 18:49:17 Fri
ヒマはつらい
なんと、今日もヒマだった。

一日中ネットをながめるだけ。

また転職しようかな。

天職を探していたつもりなのに、だまされたなー。

ヒマがこれほどつらいとは。




 
   あなたの清き1票を->

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.08 12:16:54 Thu
今日もヒマ
静紋の調査。静脈パターンで認証を行うシステムらしい。

指紋でいいじゃん。 指紋はリーダが汚れると読み取りエラーになる?

ごもっとも。 うん それでどこに納入れるの?>社長


RFIDの調査。なになに、RFIDをランドセルにつけて、子供の安全を確認でき...

町中にアンテナ立てるのかい? そりゃもうかるなー。 あとはー、

病院で、徘徊をチェック。あと、カメラと連動して...。

うん それでどこに納入れるの?>社長


あぁー。今日もヒマだ。
   あなたの清き1票を->

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.07 22:36:09 Wed
High A
今日は練習日。

今日はリードが硬くて吹きづらかった。(なら替えろ)

めんどうだからそのまま合奏を続ける。

最初の曲で、すっかり口が痛くなってしまった。

3曲目は、「チェス」さすがに高い音が出ない。

気力もなくなり、高い音は吹いてるフリ。いや、ゴースト。

んな事より、もう定演まで一ヶ月を切ったなー。

そろそろまじめに練習しないと。





 



   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.06 21:23:39 Tue
大学へ
今日は、市内の大学へ。

駐車場のシステムを拝見。 むむー。 古いなこりゃ。

思ったとおり当時の資料は何も残っていない。

しょうがないので型番を控えて会社へ戻る。

総入れ替えしかないなー。うん千万の世界だな。

そして、私の仕事はあまりなくて、らくらく。



 
   あなたの清き1票を->

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.05 21:07:44 Mon
小中学校回り
今日は市内の小中学校回り の予定が、一箇所からリモートで済ます。

セキュリティがかかってるからコンソールからじゃないと繋がんない

って、思い込みだった。試しにやってみたら、ネットワークに入れた。

まー一応指示通り、「セキュリティ」のための設定をしておきましたが

問題ありありですね。 すんなり職員室に入れちゃうし、、、、

いやいや、皆まで言えないけど。いちおブログだし。



 

   あなたの清き1票を->

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.05 15:04:49 Mon
はなまるうどん
20071105150449
遅めの昼食は、うどん。しかも初めての はなまる 。
なんだこりゃ。

コンビニにしとけばよかった。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.04 16:52:21 Sun
上田桃子 米ツアー出場権獲得
 




ミズノ・クラシック優勝!!

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)



 ヨカッタ ヨカッタ





 
   あなたの清き1票を->

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ
話題    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.02 22:42:40 Fri
小中学校回り
某市内の小中学校のスイッチの設定へ行ってきた。

なんだか高そうなスイッチを入れている。

それはよしとしても、なぜあんなに小さいボックスに、

ルータやスイッチを収めてしまうのか?

しかも、天井近くの壁に設置してある。

たぶんこの辺の学校では、これが当たり前なのか。

それとも、電気屋さんが設置するとこうなるのか?

ネットワーク屋だとこうはしないだろう。

来週も残りの10校を回らなければ。脚立が必要だ!







 
   あなたの清き1票を->

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.11.01 22:57:26 Thu
FOUR ROSES
FOUR ROSES


昔よく飲んでたバーボン。 田町駅の近くCADEAUというお店。

もう10年以上も前。仕事帰りによく行ったもんだ。
その会社も今はないし。みんな元気でやってるかな?

あのころは、毎日飲んで帰ったっけ。居酒屋はもちろん、すし屋、
中華屋、蕎麦屋でも飲んだ。

楽しかった。





 


   あなたの清き1票を->

テーマ:BAR - ジャンル:グルメ
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

