SAXFAN
ホーム |  つれづれ | 話題 | 健康 | グルメ | モブログ | 音楽 | 仕事 | 買い物 | Twitter | 未分類 | LOTO | 
おせわになっています







おたのしみリンク
がんばってるカウンタ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ヽ(^o^)丿
SAXFAN
≪2007.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.01≫
わたしです
Author:saxfan
(アライグマ捕獲従事者)
Twitterボタン

saxfan



mps

yanagisawaS991

Selmer-SopC2star



ブロとも申請フォーム
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「 2007年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --:--:-- --
   あなたの清き1票を->

スポンサー広告    Top↑

2007.12.31 11:54:42 Mon
血圧計


心配なので、血圧計を購入、千円台後半なのでとてもリーズナブル!

   あなたの清き1票を->

テーマ:高血圧 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.30 21:23:11 Sun
降ってきた。
今年も残すところあと一日。 とうとう体調も戻らぬまま。

まだ指がピクピクしてるし。

明日は大荒れで、雪が積もる?

なんか疲れたなぁ。
   あなたの清き1票を->

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.29 21:54:36 Sat
高血圧
年末の忙しさのため、自分のことが何も出来ていない。

明日はようやく出来そうだ。

んな事より、予防接種のときに、高血圧を指摘された。

以前の健康診断でも指摘されてので、これは本物だな。

ちょっと、命の危機を感じたかも。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

血圧計を買うべきかなぁー。


   あなたの清き1票を->

テーマ:メタボリック・シンドローム - ジャンル:ヘルス・ダイエット
健康    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.27 19:13:23 Thu
忘年会
20071227191323
友達と忘年会。

バス待ちだー。

インフルエンザの予防接種したけど、大丈夫かな?
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.26 21:12:48 Wed
ジーンズ購入



久しぶりに、ジーンズを購入。 ん? 半年振りか。

EDWINが好きなのでちょっと迷ったが、近くのお店で試してから、

ネットで購入! (^∧^) スマンノウ  ネットの方が断然安いし。




 
   あなたの清き1票を->

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド
買い物    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.25 09:31:50 Tue
指の痙攣
指の痙攣のため、病院へ。

受付で、どの科へ行けばよいのか聞いてみると、「神経内科」

だそうだ。 以前通っていた科なので、新規登録無しでOK。

以前と違う症状のため、先生も違う。

なんだか、そっけないかんじで、診察を受ける。

「検査してもなにも出ないだろうから、しばらく様子を観てください。」

「これ以上悪くなることもないでしょうし。」

様子をみてきたんだけどなー。問題ないってことで。

なんだろなー。結構困るんだけどなー。

親指だからまだましかなー。

せっかく会社休んだのになー。

ずる休みと思われてるかなー。



こういう心配がいけないんだろうな。

頭痛がしてきた。

指もぴくぴくしてきた。

 
 





   あなたの清き1票を->

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
健康    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.24 20:21:45 Mon
ロキソニン
20071224202145
50錠。

これで明日からしばらく安心だ。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.24 16:58:31 Mon
調子の悪いこのごろ
今日は暇なので、散髪へ。 1470円也。

ちょっと眉を細めにって言ったら、かなり細くされた。

ちょっと恥ずかしいかも。


うーん。頭痛が。

それと、左手親指がなぜか時々、痙攣する。

ここ一月くらいか?その前は右手中指が痙攣してたっけ。

こんどのは、ちょっとひどくなってきたので、明日病院へ行ってみよう。


そして、最近行ってなかったスーパー銭湯へ行ってみる。

なんと、50円値上げしていた。原油高のせいか?

ほかの銭湯は値上げしてなかったのになー。


うーん指の痙攣が気になる。


頭も痛い。








   あなたの清き1票を->

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
健康    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.22 20:23:12 Sat
WiiFit
20071222202312
二週間か。1.3㌔減ったでー。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.21 20:51:09 Fri
ロキソニン発見
もうない!と思って、必死ひ探したら、カバンのポッケに4錠発見!

よかったー。この3連休の間はこれでしのげるかなぁー。

ここで購入(http://www.sizen.co.jp/medical/pain/loxonin.html)

してるけど、すぐ売り切れるんだなー。みんな病院行くのも辛いんだろうな。

自分もだけど。連休明けには届くことを祈る。



   あなたの清き1票を->

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
健康    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.19 20:43:37 Wed
ひとりの仕事が向いている?
今日からまた社内システムの修正に入る。javaである。

多分2月までjavaである。 

やっぱ、人とあまり干渉しない、リスクの低い、一人でこつこつの仕事が

向いているのかも。 これからはあまり背伸びをしないでおこう。


そういえば、昨日の提案の結果、聞いてないな。

伝えにこないということはダメだったんだなー。

うちの営業マンは、とれなかったら何も言いに来ないんだな。

みんなそう。今まで4人の営業マンと仕事したけど、どれもダメで、

結果も伝えてもらえない。 勝手なもんだ。

もう、手伝ってやんない。

   もしかして、手伝ったから、とれなかった??




俺のせいかも・・・・
   あなたの清き1票を->

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事
仕事    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.18 22:31:16 Tue
色々あった。よしとしよう。
今日は久しぶりに客先へ。久しぶりというと何年ぶりか?

うーん。4年くらい経つかな?あまり緊張はなかった。というのも、協力会社の人が

すべて説明することになっていたので。自分は何もしゃべらなかったから。

思えば、客先打ち合わせで喋ったのはいつ頃だろうか?年齢だけ重ねて

ベテランに思われるけど、打ち合わせという点から言えば、まったくの素人かも。

まー、今日は体慣らしとしよう。


会社へ戻ってからは、昨日のテストプログラムの続きを。

今日は、感も戻ったので、すべて上手くいき、終了。テスト機も来週返送しよう。


そして、夜は今年最後の練習日。最近はようやく楽しさがよみがえって来た感がある。

プチ鬱もそろそろ直ってきたのか?プチですんでいるだけでも、、、。

週末は、楽器の大掃除をしてやらないとな。





   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.17 20:44:51 Mon
RFIDがどうした
今日は、メーカーから借りているRFIDのアンテナを題材に、テストプログラムを

作ってみる。月初に借りたものなので、そろそろまじめに取り掛からないと。

なんと、Socketである。 なんだか懐かしい。でも、忘れたなー。

ふむふむ。うーん。このメーカーのって、使えないインタフェスだなぁ。

面倒。 社長に、使いにくいから、時間がかかりますって言っとこう。

って言うか、プログラマーじゃないし。
   あなたの清き1票を->

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.16 18:57:54 Sun
健康ランドへ
今日は夕方より、昔勤めていた会社の経営する健康ランドへ。

相変わらずなお風呂で、天然温泉である、奥の湯船で寝る。

お客さんは知ってるのだろうか?手前の湯船はただの水道水なのに。

今日は、マッサージは我慢して(賞与あまり出ないから)、ビールと

つまみで、、、。  すっかり親父になったもんだ。

その後、リラックスルームで、オットマンに足を乗っけて、マンガを

読みふける。すっかりおばちゃんのようだ。

途中、携帯に母からの連絡が。 あーせっかくのリラックスタイムが。

いつものように、早く結婚するように言われる。

もちろん、携帯は耳から離れている。

あぁ。もう結婚はしないって言ったらどうなるだろうか?







 



   あなたの清き1票を->

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
健康    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.16 10:09:35 Sun
H.Selmer Reference FLAMINGO
  <---ここで売ってます。

今年も出ているみたい。tribute to bird

結局今年も買えそうにないけど。

チャーリー・パーカー没後50年ということで、5年間、毎年限定モデルが、、

ということなので、あと2年ある。

絶対買う。



   あなたの清き1票を->

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.15 09:34:18 Sat
写真が消えた!
こんなこと言われても、写真は戻ってこないのだ。携帯にももうないのだ。対策はないのか?

バックアップを毎日とっていないのだろう。

最悪であるが、無料だから許される?んな事はないだろうし、プライドはないのか?

なんか、管理画面もころころ変わってるような感じだし。

もっと安定したところに引っ越すか。

昨日はけっこういい日だったのに、夜にこれじゃねー。



 




   あなたの清き1票を->

テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記
モブログ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.13 20:28:35 Thu
tomorrow~ tomorrow~
せっかくとってきた写真が全部使い物にならないと言われた。

細かいチェックがあるなら先に言ってもらわないと、こっちは

まったくわからないじゃん。 やっぱ怪しかったんだよなー。

それにしても、仕事的には大失敗だー。生涯で2回目だな。ハハ。

賞与おあまり出ないし、今日はあまりいいことがなかったような、、。

あしたはきっといいことがあるでしょう。
   あなたの清き1票を->

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.11 12:34:27 Tue
学校まわり
20071211123427
昼。ローソン弁当も食べたし、後、三校 。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.10 21:27:58 Mon
写真がどうしたって?
今日はまたまた、小中学校へ。

完成図書用の写真を撮るとかで。

てゆか、どこに何がどれだけ設置してあるかわからないんですが、、。

生徒もいっぱいで、教室は入れないし。

授業してるよな。当然。

一日4校いけるかなー?

明日も行かねば。


かえったらWiiFitで、トレーニングを。

ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームとして、

なんと一時間半もかかった。

簡単な運動だが、効果あるかも。






 







   あなたの清き1票を->

テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス
仕事    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.09 21:42:41 Sun
スタッドレス
そろそろ、冬用のタイヤにかえるべく、ディーラーへ。

今回は、新車と一緒に買ったので、交換作業料は無料!

わりといいアルミだなー。よかったよかった。


なんだか、今日は、右肩、首筋から頭が痛いなー。

ロキソニン飲んでねようか?

原因がわかってきたような気がする。




 
   あなたの清き1票を->

テーマ:日記 - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.09 08:51:55 Sun
WiiFit
WiiFit

なかなか楽しい。

子供からオヤジまで永くやれそう。
   あなたの清き1票を->

モブログ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.08 22:59:20 Sat
おかしい
おかしい。おかしい。

記事保存しても、反映されないときがある。

ジャンル選択するとタイトルが消えたりする。

おかしい。
   あなたの清き1票を->

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.07 21:14:27 Fri
出張に行ってきました
ビックサイトへ出張。

東京は変わっていない。十数年前と同じ。

自分も変わっていない。あらためて思った。

何をしていたのか?

振出へ戻った気がするが、体力はない。

迷う。

わからないことばかり。




 





   あなたの清き1票を->

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.06 19:20:26 Thu
ルーターをこうしました
セットイーサゼロスピードヒャクフル

地べたに座って30台ばかり、いじってたら、腰が痛くなった。

明日は、ビックサイトに出張なのに、歩けるかな?

まあ、午前中見て、午後はおのぼりさん状態かな。



 
   あなたの清き1票を->

テーマ:ネットワーク設定 - ジャンル:コンピュータ
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.05 20:53:38 Wed
ルーターがどうしたって?
メディコンとルータはクロスで100フル固定で設定するって、

どっかの決まりって本当?

明日から、この件で学校巡り。

いい暇つぶしになるなー。

それにしても、上手く動いてるのになぜ手を入れたがるかな?



   あなたの清き1票を->

テーマ:ネットワーク設定 - ジャンル:コンピュータ
仕事    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.04 22:34:00 Tue
練習してきた
今日は、来年の定演の練習。

20回記念なので、過去20年で演った曲をチョイスするらしい。

なーんか古い曲ばかりだ。もうそろそろだめじゃないか?

新曲はしないのだろうか?

なんせ、来年の冬の話だし、そのうちそのうち。

それにしても、もう10年たつのか。半分は、いるのか。

いつまで続けられるか。




 
   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.03 20:43:29 Mon
さて今日は
ペーパーマリオみたいな始まり方だが。。。。

定演も無事終わり、目的を失ったこの先、どう生きたら、、

なんて大げさかもしれないが、これ以上暇になると、もうどうなるか

わからーん!

とりあえず、週末は東京ビッグサイトへ出張。でも、次の日は土曜出勤日なので

遊んで帰るわけにはいかない。残念だ。一緒に行く後輩は、休みなので

遊んでくるらしい。はは。ついてないというか、なんというか。

まあ、飛行機のチケットもとったし、帰りの新幹線をどうするか、、、。

よる早めに帰らないと、次の日ひびくしなー。

あぁー そもそも何しにいくんだ?


   あなたの清き1票を->

テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス
つれづれ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.02 18:09:57 Sun
定演
今日は定演。

シンフォニア・ノビリッシマ

 やはり早いパッセージ不発。

カンタベリー・コラール

 音程とれず、不安なまま終わる。

チェス

 やはり早いパッセージ不発。

ディズニー

 覚えてない。

K点を越えて

 まあまあ

ファッシネーション

 後半、クラと音程合わず、気持ち悪いまま終わる。

 アドリブは、それなりだったが、最後やることが思い浮かばず

 アルペジオ風に....(-_^;) はぁ~ ギターか!>自分

ハッピーハッピーハッピークリスマス

 サックスsoliが合わず。ボー ( ̄Ω ̄) 

明日に架ける橋

 まあまあ 

ジェラート・コン・カフェ(アンコール)

 フラ (((。o゜))))((((゜o。))) フラ



 
   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2007.12.01 22:29:55 Sat
納車されたし
あとは、明日の本番を迎えるのみ。

さすがに加速が違うなー。地デジも綺麗だし。

ヨカッタヨカッタ。

ゲネプロは、いまいちだった。 指揮者が焦っているのか、

十分な練習とは言えなかった。

慣れてるホールのはずなのに、普段の練習室の感覚が身についているので

なかなか...。

あとは、リードが決まればOKなのに。



 

   あなたの清き1票を->

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽
音楽    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

